女子大生によるトイレブログ

とんでもない尿意に襲われてとりあえず入ったトイレが綺麗だった時のあの幸せをより多くの人が感じるために。

新宿ルミネエスト 4階(北エリア)

新宿のルミネエスト、女の子なら一日中時間をつぶせちゃう充実している場所ですよね(^o^)

平日は11時~22時、休日は10時半~22時、レストランのみ11時~23時(毎日)です。

混み具合としては女性服コーナーがあるところは開店したてでも埋まってしまうほど混んでいるという場合が多いです。

f:id:jdtoilet:20161023150017g:plain

まずは北エリアです。

こちらは男性用のトイレが近くにないため、男性の姿が見えません。もしトイレに行っているところを見られたくない方なのであればこちらがおすすめですね☺

 

・入り口

f:id:jdtoilet:20161023151926j:plain

f:id:jdtoilet:20161023150353j:plain

入り口は小さめですが清潔感もあり入りやすくなっています。

 

・洗面台

f:id:jdtoilet:20161023150537j:plain

f:id:jdtoilet:20161023150542j:plain

f:id:jdtoilet:20161023150554j:plain

個数      3つ

清潔感     ★★★★☆

ジェットタオル あり(個室側についている)

スペース    十分

 

洗面所が丸くなっているため、水が飛び散る心配不要。手をかざすと出てくるタイプの水と石鹸なので不潔感は感じられません。

しかしたくさん使われているだけあってやはり髪の毛は落ちていることが多いですね…(-_-;)

 

・化粧台

f:id:jdtoilet:20161023151233j:plain

f:id:jdtoilet:20161023151244j:plain

個数   4つ

清潔度  ★★★★☆

待ち時間 10分程度

スペース 十分(少し台が浅いかも)

荷物はかけられるタイプのものであればフックがあるので大丈夫。かけられない荷物の場合、台に置く必要があるので狭くなりますね…一つひとつにゴミ箱がついているのですぐに捨てられるのはいいなぁ。またすぐ隣に全身鏡があります。コーディネートを治すときはGOOD。

 

・便座

f:id:jdtoilet:20161023151819j:plain

f:id:jdtoilet:20161023151828j:plain

f:id:jdtoilet:20161023151835j:plainf:id:jdtoilet:20161023151841j:plain

メーカー  INAX

清潔感   ★★★☆☆

個数    洋式4つ

便座    暖かい、下のと大きさがずれていることが少し清潔感を落としている

広さ    十分

スペース  十分

荷物を置く際はフックが上側と下側に一つずつあり、おけなくても、棚に置くことが可能。着替えが出来るところも一つあり。

 

・ウォシュレット

f:id:jdtoilet:20161023152626j:plain

音量MAX    1秒(初めから)

作動時間     25秒間

心地よさ  ちょっと古い、じゃかじゃか感(ギャップ)

 

・その他

近くにはベビー休憩室があります。

f:id:jdtoilet:20161023152951j:plain

f:id:jdtoilet:20161023152956j:plain

おむつを替えるシートはトイレにはございませんが歩いて15秒ほどの場所にこちらがございます。ぜひ利用してみてくださいね☺

場所はこちら

Google マップ