女子大生によるトイレブログ

とんでもない尿意に襲われてとりあえず入ったトイレが綺麗だった時のあの幸せをより多くの人が感じるために。

アーク森ビル1Fトイレレビュー

アークヒルズ 森ビル1F

 

f:id:jdtoilet:20161023141632j:plain

 

アーク森ビルアークヒルズの中にある37階建てのインテリジェントオフィスです。

かつてはTwitterJapanの本社があったりもしました。

 

この辺りはコンビニも少なく、急な尿意に襲われた時は危険地帯と化すので、関係者以外も入れるトイレをご紹介します。

 

・Map

 

f:id:jdtoilet:20161023141614g:plain

 

 

入館書がなくても入れるトイレの場所をご紹介しようと思ったのですが、マップに載っておらず。。

これからご紹介するトイレは黄緑のゾーン内にあります。

 

 

・入り口

 

f:id:jdtoilet:20161023143935j:plain

 

決して期待させすぎないデザインの入り口。

 

超普通のトイレにしか見えない。

 

 

・洗面台

f:id:jdtoilet:20161023144150j:plain

 

f:id:jdtoilet:20161023144202j:plain

 

個数:3つ

清潔感:★★★★★(5つ星)

ジェットタオル:有り

スペース:左端のみややあり

<評価>

左端以外は隣の人に化粧品を置かれてしまったら心理戦が始まりそうなくらいの幅しかなく、最初から左端を狙いに行くのをお勧めする。

 

・便座

 

f:id:jdtoilet:20161023144826j:plain

 

f:id:jdtoilet:20161023144916j:plain

f:id:jdtoilet:20161023144846j:plain

 

メーカー:TOTO

清潔感:★★★★★(5つ星)

洋式or和式:洋式のみ2つ

便座の温かさ:人肌より全然冷たい

個室の広さ:★★★★★(5つ星)

荷物スペース:★★☆(2つ星)

 

<評価>

・ここはデパートではないので、当然ではあるが、荷物をかけるフックが存在しない。

・また、便座がサービスエリアのトイレほどではないが、やや冷たいので、少し覚悟を決めて座る必要がある。

 

・ウォシュレット

 

f:id:jdtoilet:20161023145749j:plain

 

メーカー:TOTO

音量MAXタイミング:音姫起動から4秒。

音姫起動から4秒後から力むことをオススメします!

1回の作動時間:自分で止めるタイプ

流水の心地よさ:★★★★★(5つ星)

 

<評価>

・安らぎを感じる、優しく川が流れるような流水音。

 

・水勢は細々としているがしっかりお尻まで届けてくれる1点集中型なので、全体的に当てたい方は自分で腰をうねうねする必要がある。

 

 

【ここだけの魅力】3重の「流すボタン」

 

f:id:jdtoilet:20161023150316j:plain

f:id:jdtoilet:20161023150327j:plain

 

数々のトイレを巡っている私ですら初めて見た3重流すボタン。

 

確かに停電時に水が流れなかった時のことを想像したことはなかった。

もしも、地震等で停電になり閉じ込められてしまったら、排泄物とともに復旧を待つことになる。。

そのようなシチュエーションを考慮して3重もの「流すボタン」を用意してあるところに森ビルの本気を感じる。

 

・おむつ交換台

 

f:id:jdtoilet:20161023151026j:plain

 

オフィスビルなのにも関わらずおむつ交換台は設置されている。

ここのトイレには荷物フックが存在しないので、荷物置き場にされてしまう可能性が十分に考えられる。

 

・フィッティングボード 

 

f:id:jdtoilet:20161023151239j:plain

 

デートを控えたOLに気持ちを汲み取ったのか、フィッティングボードが設置されている。

 

自分の会社のフロアで着替えてしまうと、トイレを出る際に、上司と鉢合わせ、気まずい感じになることが考えられるため、1Fのこちらのトイレで着替えるのは賢い策である。

 

・その他情報

 

・トイレの待ち時間:0分

 

・アクセス

東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 3出口 (徒歩約2分)

東京メトロ 南北線・銀座線 溜池山王駅 13出口 (徒歩約4分)

東京メトロ 日比谷線 神谷町駅 4出口 (徒歩約8分)

東京メトロ 千代田線 赤坂駅 5出口 (徒歩約9分)

東京メトロ 千代田線・丸ノ内線 国会議事堂前駅 3出口 (徒歩約10分)

 

Google マップ

 

<まとめ>

一見普通のトイレに見えたが、「3重の流すボタン」やおむつ交換台、フィッティングボードなどかなり機能性に優れたトイレだった。

トイレ撮影時にシャッター音を切っていなかったので、出るときにかなり気まずい思いをしたのはここだけの秘密。